Somewhere in time(^^)

Somewhere in time

A little something to say in my everyday life

Outlook comのメール画面にある広告

昨日に引き続き今日もOutlook comの話し。

普段Outlook comのメールを使うことが多いのだが、画面右手側に広告が表示される。 無料版を使っているのだから広告が表示されるのは仕方がない。 そう思って我慢していたのだが、どうも最近重い感じがしてしょうがない。 Outlookにログインして画面を開くと、右側の広告が表示された後でないとメールをクリックして開こうとしても開けない。 ネット環境は以前と同じのはずなのに。 自分には何のようもない広告が開き終わるのを待つストレスがまず一つ。 そして、メールの開閉、別のトレイに移動、とにかく何かするごとに広告が開き終わるのを待たなくてはならないというストレスが二つ。 そして、常に画面右側にちらちらしている広告に対するストレスが三つ。 些細なことのようだが、毎日使う画面なのでイライラしてしまう。 そしてそのイライラがまた嫌なのである。

無料版だからしょうがないと思っていたのだが、拡張機能で簡単に解決できてしまった。

s.jkunblog.com

上記サイトにいくと、ChromeFirefoxの選択肢があるので、どちらかを選ぶ。 するとリンク先に飛び、拡張機能を追加することができる。 ちなみに、上記サイトにも明記されているが、対象となるウェブメールは次の三つ。

わたしの場合はFirefoxを使っており、上記サイトからリンク先のサイトに飛び、「+Firefoxに追加」をクリック。 いとも簡単に目障りな広告を見なくてすむようにできた。

Outlook comのページを開くと、画面が左右に大きくなったような感じで、右側に現れていた広告は画面上では見えない。 また、Yahoo Japanを開くと、background全体に表れていた広告も、あることはあるのだが見える部分が少なくなっていた。

広告と共にストレスになっていた重たさだが、これまた解決できていた。 この拡張機能を追加した後は、Outlook comの画面上で何をするにもサクサクと動いてくれている。