読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Somewhere in time

A little something to say in my everyday life

オレンジページのちぎりパン

書籍(料理)

 2,3日前、当ブログのアクセス数が急に増えた。 「何んで???」と思っていたのですが、理由が分かりました。 オレンジページ9月17日号に「ほぼ70分で! フライパンちぎりパン」という別冊付が発売されていました。

 以前当ブログに書いたちぎりパンを作った時は、オレンジページ2016年3月2日号に載っていたというレシピを使ったのですが、この号は買いそびれてしまい、レシピを紹介してくれているブログを参考にしました。 ブログのアクセス解析ページにあるアクセス元ページでは、常にその時の記事がトップになっており、「オレンジページ」「ちぎりパン」で検索する人も多いのが分かります。

今回はフライパンちぎりパンの別冊付ということで即買いましたが、フライパンで作るちぎりパンはかなり好評だったのでしょうね。

今回の別冊にはオレンジページのサイトにもあるように、基本のちぎりパンを含め、菓子パン系やおかず系などなど30種類のバリエーションちぎりパンが紹介されています。 冊子のようにまとめてくれてあるので、保管しやすくて助かりますね。

www.orangepage.net

最近はトースターで手作りパンを焼くことが多かったのですが、久しぶりにまたフライパンで作ってみようかと思っています。